飲み水対策「アクアクララ」

詳しくチェック

猫はもともと砂漠に棲んでいた動物です。
その為、水分補給量が少なくても良い様に、尿を凝縮して排出するという特徴があります。

そんな体質があるので、下部尿路疾患にかかりやすいという性質を持っているのです。

特に、オス猫は注意が必要。
尿路結石などを引き起こしやすいので、そうならないように飼い主さんがしっかりと工夫してあげましょう。

このページでは、そんな下部尿路疾患のリスクを下げるポイントを解説します。

1.飲み水の量を確保する!

下部尿路疾患を予防してあげる為に重要なのが、飲み水の量を確保するというポイント。
猫ちゃんが「飲みたい!」と思ったときに、いつでも新鮮で丁度良い温度の水が、見える範囲に用意されている…
そんな環境を整えてあげることが大切です。

・飲み水を頻繁に新しくする
・水飲み場を沢山設置する
などの工夫をすると良いでしょう。

2.水質にも配慮する

どんな水を与えるか…というのも重要なポイント。
尿路疾患を防ぐには、ミネラル量に配慮するのが特に重要なポイントになります。

ミネラルの摂り過ぎは、結石の原因になってしまうので注意が必要です。
しかし、ミネラルが全く含まれていない水を常に飲み続けてしまうと、体調不良の原因になってしまいます。
つまり、ミネラルの摂取量は、バランスが重要ということになります。

日本の場合、水道水のミネラルバランスは健康に悪影響を与えるほど悪いものではありません。
しかし、発がん性物質などが心配です。

安全性を配慮するなら、ペットボトルなどのミネラルウォーターという選択肢がありますが、猫ちゃんにはミネラルウォーターを与えてはいけません。
ミネラルの摂り過ぎになって、身体に負担をかけてしまいます。

これらの条件をクリアするのが…アクアクララ

上記したような「猫にとって理想的な飲み水」の条件をクリアしているのが、ウォーターサーバーのアクアクララの水です。

RO膜という特殊な濾過装置を使用して浄化した水に、絶妙なバランスでミネラルをプラスしています。
その為、ミネラルバランスが非常に優秀。
人間にとっても猫にとっても丁度良いミネラルバランスです。

もちろん、安全性も非常に優秀。
水道水よりも信頼度は遥かに高く、安心して飲むことができます。

また、ウォーターサーバーですから、新しい水を入れるのも楽々!
温度調節もササッと簡単に出来てしまいます。

「飲み水を頻繁に新しくする・水飲み場を沢山設置する・猫の好みの温度に調節する」などの条件をクリアすることができます!

メリット:料金システムもシンプル!

ウォーターサーバーは、料金システムが複雑でよく分からない…と感じる方もいらっしゃると思います。
しかし、アクアクララなら料金システムが至ってシンプル!

あんしんサポート料(1000~1500円)+水料金(1200円×利用本数)
という料金で使うことができます。
しかも、設置月は安心サポート料が無料です!

サーバーはインテリアに合わせてデザインを選ぶことが可能!
サイズはもちろん、色も選べるのがメリットです。

メリット:キャンペーン実施中

お得なキャンペーンも実施されています。
設置月は安心サポート料が無料!

さらに、初回は1200円でボトル3本分を購入することができます。
また、わんにゃん特典おまけの無料プレゼントを受け取ることができるのもポイントです!

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る