安心ヒューマングレードランキング

何に注意して選べば良いか分からない…そんな方に、ランキングを活用したフード選びがおすすめです!
こちらのランキングには、安全性が高く、食い付きの良いフードしか掲載していません。

・原材料がヒューマングレードであること
・合成添加物が使用されていないこと
・アレルゲンに配慮されていること

これらの条件に加えて、口コミでの評価や食いつき、コストパフォーマンスなども加味!
安全性・信頼性と満足度を兼ね備えたアイテムだけを選んでいます。

1位:カナガン

詳しくチェック

カナガンは、ヒューマングレード・グレインフリー(穀類不使用)にこだわったキャットフード。

国際規格「SAI GLOBAL」クラスA取得工場で製造されている点や、すべて人間が食べられる高品質で新鮮な食材を厳選している点が評価されています。

高たんぱく・低炭水化物なので、猫にとって理想的な栄養バランスを実現できているのもポイント。
ヘルシーかつ栄養価の高いブレンドです。

メインの原材料に使用されているのはイギリス産平飼いチキン
ストレスを掛けないように大切に育てられたチキンの、新鮮な生肉を贅沢に使用しています。

猫の食欲をそそるために、チキンの内臓から作られたチキングレイビーをナチュラルな香り付けに使用しているのもポイント!
抜群の食い付きを実現しています。

さらに、消化効率に優れた低GI値のサツマイモ、被毛の健康を守る海藻、リフレッシュ効果などを期待できるマリーゴールド、クランベリー、カモミールなどのハーブ類も配合。

これらの素材をコストを惜しまずバランス良く贅沢に使用しています。
猫の健康を第一に考えて作られているのが、カナガンの魅力です。

2位:シンプリー

詳しくチェック

シンプリーは、合成着色料や合成保存料を一切使用していない、ヒューマングレード&グレインフリーのフード。

生サーモン、生マス、乾燥サーモン、ニシン、白身魚、旨みが濃縮したサーモンスープなどの魚介類をたっぷり73%以上も使用しているのが特徴です。
いずれも新鮮で高品質なものだけを使用しているので安心です。

さらに、尿路結石をケアするキナ酸や毛玉の排泄サポートに役立つオリゴ糖などを配合。
炭水化物源としては、サツマイモが配合されています。
ビタミンや鉄分を多く含むニンジン・りんご・ほうれん草などもプラスされています。

製造は、セキュリティ管理が徹底されたBRC(英国小売協会)の規格でAランクを取得している工場で行わているのもポイント。
その安全性の高さから、獣医師にも推奨されています。

コストパフォーマンスも高く、食いつきも抜群!
愛用者アンケートでは100%の猫が完食したちという美味しさ! 非常に優秀なヒューマングレードフードの一つです。

3位:FINEPET'S

詳しくチェック

FINEPET'Sは、化学合成添加物を一切使用せずに、一粒一粒丁寧に作り上げられたフード。
高品質でありながら、リーズナブルな価格で購入できるので、気軽に良質なフードを試すことができます。

初回は1.5kg入りのお試しパックを1000円で購入できるキャンペーンも実施されています。
キャンペーンページはこちら

ペットフード先進国であるカナダの世界最高水準TLCレシピをもとに、食品安全先進国であるオランダの工場で製造されているフードで、安心安全はトップレベル。

もちろん、着色料などは一切使用されていません。
また、肉類の副産物、化学合成された酸化防止剤や防腐剤、放射性物質汚染原材料、重金属類や残留農薬が混入した原材料は一切使われていません。

粒の大きさが直径約8mm程度と食べやすく、しっかり食いついてくれるのもポイントです。

PS保険

詳しくチェック

万が一に備えて、ペット保険に加入しておきたい…
そんな方には、PS保険がおすすめ。

手頃な保険料でも、補償内容は充実しているので、安心感があります。
50%補償・70%補償・100%補償の三種類からプランを選べるのもポイントです。

万が一の時に、医療費が高額で払えないから治療を受けさせてあげられない…とならないために、健康な時から保険に加入しておくことをおすすめします。

アクアクララ

詳しくチェック

猫は泌尿器系の病気にかかりやすい動物です。
下部尿路疾患(FLUTD)は猫の罹りやすい病気の一つ。

予防には、良質な水分をしっかり摂ることがカギとなるので、猫の飲み水にも配慮してあげましょう。

やはり、水質・飲水量の確保などを踏まえると、ウォーターサーバーの導入がおすすめ!

具体的には、猫にとって理想的な水質を備えたアクアクララが最適です。
料金はリーズナブルでシステムもシンプルなので、気軽にトライすることができますよ!

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る