品質・安全性チェック「FINEPET'S」

詳しくチェック

FINEPET'Sは、すべての猫種・猫齢に合うというコンセプトでつくられたフード。

初回はお試しキャンペーンが実施されているので、まずは試すことができるのが特徴です。
1000円で1.5kg分を購入できるので、にゃんこの食い付きをチェックしてみたい場合にもおすすめです!
キャンペーンページはこちら。3kg以上の購入で送料も無料になります。)

ペットフード先進国であるカナダで考案された世界最高水準TLCレシピを採用し、食品安全先進国であるオランダで製造されているのが特徴。

もちろん、人間が食べることができる品質の原材料を使用していて、合成添加物なども一切不使用です。
安心して与えることができる品質をしっかりと満たしています。

粒の大きさは直径約8mm程度。
猫にとって最も食べやすいサイズに成形されています。
これもFINEPET'Sならではの魅力と言えるでしょう。

FINEPET'Sの特徴

化学合成された酸化防止剤や防腐剤等は一切使用されていません。
その為、安心して与えることができるのが特徴です。

給餌量などについても、公式サイト上でしっかりと解説されています。
その他、初めてヒューマングレードフードに切り替えるという方でも安心して購入することができそうです。

原材料の品質には、とことんこだわっているのもポイント。
人間が食べることができるレベルの原材料だけを使用しているのはもちろん、放射性物質汚染原材料を使用しないという点にもこだわっています。

重金属類や残留農薬などの検査も徹底されていて、これらが混入している原材料は一切使用していません。
もちろん、肉類の副産物(バイプロダクツ)も使用していないので安心です。

メインの原材料としては、フランス産「アヒル肉」やオランダ産「ニシン肉」などを使用。
アレルギーのリスクが低い原材料を使用しているのが特徴です。

肉類原材料割合は85%と高く、しっかりと栄養価を確保しているのもポイント!

チェックポイント

「原材料」
フランス産のアヒル肉とオランダ産のニシン肉を原材料として使用しています。
いずれも非常に高品質な素材で、アレルゲンとなる可能性が低いのが特徴です。
その他の原材料についても、公式サイトで全て公開されています。
植物性の原材料としては、チコリやグリーンピースなどを配合しています。

「穀類について」
穀類としては、全粒米が使用されています。
その為、完全なグレインフリーとは言えないのが、残念なポイントです。
とは言え、全粒米なのでアレルゲンとなる可能性は低く、安心感があります。
完全なグレインフリーではないものの、十分な配慮を感じることができます。

「消化吸収率」
消化吸収率が非常に高いというのが、FINEPET'Sの特徴。
87%と超高率で、ヒューマングレードフードの中でも特筆すべき数値です。
この数値は、少ない量で十分な栄養を摂ることができることを指し示しています。

ただし、消化吸収率が高い分、給餌量を間違えてしまうと肥満に繋がってしまうこともあるので注意が必要!
給餌量については、飼い主がしっかりと管理してあげましょう!

にゃんこの反応は?

FINEPET'Sは初回に1000円で1.5kg分を試すことができます。
このキャンペーンを活用して、まずは食いつきをチェックしてみましょう。
やはり、人間と同様に猫にも「味の好み」がありますから、実際にチェックできるのは嬉しいポイントです。

ちなみに、我が家では、FINEPET'Sはかなり好評でした。
タンパク質の含有比が非常に高いので、旨味がギュッと凝縮されているイメージですね!
美味しそうに食べていました!

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る